独身アラサー人事部採用担当、最期の4ヶ月。

32歳独身OL。都内でひとり暮らしをしながら、某住宅メーカーの新卒採用の仕事をしています。突然結婚が決まり、あと4ヶ月で退社します。思えば非常にドラマチックだった1年間。新卒採用の事。人事部から見た就活の話。今までの職歴。恋愛遍歴。普段の生活の話など。今後の在宅ワークの基盤づくりの為のブログ。

脱派遣。初出社。

「仕事決まったぜー。仕事辞めなきゃ!」

幸いにも派遣社員だったため、1ヶ月後に辞めるということで、あっさり手続きが済んだ。

2017年11月15日に前職を退社した。

2日だけ有休が残っていたので、
仲良しの相撲好き脳梗塞ブルドクターと、
日帰りで福岡に相撲を見に行った。
(当時、私には相撲ブームが来ていた。そのブームは去った。)

とんでもない贅沢旅行を満喫し、
枡席で相撲を楽しみ、
現在の婚約者に空港に迎えに来てもらい、
つかのまの休みを満喫した。
(当時は付き合っていないし興味もなかった。)

そして、
2017年11月16日現職に入社した。
(実質、空白期間はなしである。)

1週間前に、総務部のベテラン感漂う女性から、
「8時に出社してください。」
と言われていたが、前日にブチョーから

「もぞさん家遠いから8時半に出社でいいよ」

と電話あり。

「助かるわー。てか定時8時半だしね。」
っつって8時半に出社。

忍び寄る50代位の女性。

「8時出社と言ったはずでは。」

騙された。

私は気が付いた。

こないだ電話で話した総務部のベテラン女性だ!

そして、ここのキーパーソンはこのお局だ。

という事に。