独身アラサー人事部採用担当、最期の4ヶ月。

32歳独身OL。都内でひとり暮らしをしながら、某住宅メーカーの新卒採用の仕事をしています。突然結婚が決まり、あと4ヶ月で退社します。思えば非常にドラマチックだった1年間。新卒採用の事。人事部から見た就活の話。今までの職歴。恋愛遍歴。普段の生活の話など。今後の在宅ワークの基盤づくりの為のブログ。

最初の1週間。初の出張。

「自分のスケジュール教えてください」

ブチョーに聞いたら決まってなかった。

関西の課長に

「なんで作ってないんだよ!そんなんだからお前
ダメなんだ!」

と怒って、その場で作らせていたのを覚えている。

こちらから言わせればどっちもどっちである。

そして、この関西の課長は、
鬱病を患い、突然会社に来なくなり、
現在は音信不通となっている。
完全なパワハラ
本人の性格と適性のなさの産物である。
やっと辞められてよかったね。
こちらとしても、
成果の出ない諸悪の根源だったので、
悪いが去ってもらってやりやすくなった。
結果オーライである。


「もぞさんは、まずは学校訪問と来週、札幌の就活イベント行ってください」

入社1週間、右も左もわからない私は、単身で札幌へ出張が決定した。

驚いたが、会社の金で札幌旅行も悪くないと思ったため、快諾した。